SSブログ

夕飯の仕込み [食べ物・料理]

th_IMG_20190121_114007.jpg

これはロールピザ。98円(税抜き)。これとナンドッグなるものを立ち食いしながら、夕飯の仕込みをしました。

今晩のメニューは、タッカルビとミネストローネ。ミネストローネはいつものやつなので、紹介するまでもありません。

th_IMG_20190121_122752.jpg

th_IMG_20190121_122734.jpg

タッカルビは、以前作って失敗したので、レトルトのソースを使うことにしました。鶏肉を食べやすい大きさに切って、このソースの中に1時間以上漬け込んでから玉ねぎと一緒に炒めて、最後にキャベツとチーズを載せて蓋をして蒸すのだそうです。

買い物から帰ってきて確認してみたら、玉ねぎが足りませんでした。肉とチーズがメインですから、それでも、まあいいか。

こんなことをしているうちに、半日が終わってしまいました。主婦(主夫)生活は無駄が多いです。消費するだけで、お金を生むことがないので、企業の論理に染まってしまった世の中のオジサンたちの論理では、生産性がないということになるのでしょう。なんでもお金に換算するようなものの見方は、間違っていると思うますけどね。




共通テーマ:グルメ・料理