SSブログ

アリエクスプレスとの係争 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

MacBook 12 インチの電源のパーツを3つも(同じものです!)注文しているのですが、8月に注文したものは、セキュリティーの問題で、ショップに返送されたのだそうです。道理で届かないわけです。返金の請求をしておきましたが、ちゃんと返金してもらえるのでしょうかね。もう1つも怪しいです。

昨日届いたことになっているパーツは、いまだに届きません。アリエクスプレスのサポートセンターにチャットを通して報告すると、実際に届いたことになっているので、返金はしないとの回答がありました。家族や隣人、配送業者を確認せよとのこと。どういうことですかねえ。ひどすぎます。

よくわからないので、3つの配送業者に問い合わせてみました。代表的な3社、ヤマト運輸、佐川急便、日通です。届かなかったら、泣き寝入りになるのでしょうか。

私が荷物を受け取ったという報告をアリエクスプレスに対してしない限り、アリエクスプレスからショップの方へ代金は支払われないことになっているので、私が荷物を受け取れないと、私だけではなく、ショップも損をすることになります。

追記:ひとまずヤマト運輸と佐川急便から連絡がありました。私のところに配送した記録はないとのことです。残るは日通だけですが、そちらも可能性が低いと思います。結局どの業者が配送したのかがわからないのですから、調べようもありませんし、責任を追及することも出来ません。お手上げですね。