SSブログ

eBayに注文 [コンピュータ・ネット・テレビ]

アリエクスプレスはもう信頼できなくなったので、MacBook12インチの電源の部品を改めてeBayに注文しました。

中国から送ってもらうのはかなりリスキーなので、今度はフランスのボルドーから送ってくれるショップを選びました。価格は18.20ユーロでした。日本円に直すと、およそ2300円です。

中国に発注したのは1200円台のもの2つと、1600円と1700円のものの合計4本です。1200円の1本は税関で止められてショップに戻されたので返金を申請しました。もう1本はいまだ輸送中で届く気配がありません。1700円で買った1本は交換後すぐに壊れてしまいました。もう1本は「配達成功」と追跡情報にありますが、いまだに投函されていません。今日は、その件で、郵便局に行ったり、配送業者にメールで問い合わせをしたり、アリエクスプレスやショップとチャットでやり取りをしたり、大変でした。無駄に時間を使いました。

今日注文したものを除いて、これまでに6000円ほど使いました。いまだに2ヶ月以上使えない状態です。怒りを通り越して、呆れています。ここまでくると、完全にお金の無駄遣いです。

NOUVEAU APPLE MacBook Retina A1534 2016 12" USB C Board Flex Cable 821-00482-A

”Estimated delivery Thursday, Oct 31, 2019 - Thursday, Nov 7, 2019”とありますが、フランスも信頼できない国だったらどうしましょ。

そうなったら、MacBookはお蔵入りにして、Dellのノートパソコンでも買ったほうがいいですかね。Officeがついているものでも10万円以内で買えるんですからね。Macにこだわっていることが、ほんとうにバカバカしくなりました。

私は中国人を見下したりする人種差別主義者ではありませんが、アリエクスプレスは信頼できないし、中国も信頼してはいけない国だということを、今回の件で思い知らされました。

私はアリエクスプレスも中国も二度と信用しないことにしました。私自身はネトウヨではないですけど、ネトウヨの気持ちがよくわかりました。


共通テーマ:パソコン・インターネット