SSブログ

どこが差別? 25年間連続勤務 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

石垣のりこ氏の首相巡る投稿に一部で擁護の声「どこが差別」 - ライブドアニュース

「『安倍しかいない』と、持病を抱える人に重責を押し付けてきた」

私も、石垣さんの発言を差別とは受け取ることができません。石垣さんを批判している人たちは、安倍総理が辞任するはずがないと思いこんでいた間抜けどもでしょう。予想が外れたから、安倍批判をする人たちを、サヨクがぁーとか、ロクデナシがぁとか、差別主義者がぁーとか、言って溜飲を下げているだけです。絶望的にアホすぎます。

問題は、自民党の人材不足です。二階幹事長はいつも否定しますが、自民党には総理の玉が1人もいないのです。誰かいますか? 石破さんだって、自民党議員からはそっぽを向かれているのです。彼に付き従う人はいないでしょう。菅官房長官だって、リーダーの玉ではありません。自民党の議員たちを怖がらせることができても、国民からの共感や支持は得られません。岸田さんなんて、誰それ?くらいの感覚で受け止められるだけです。いつもニヤニヤしていて、嫌なやつだ。東大卒を鼻にかけているだけじゃないの、というくらいです。

いずれにせよ、有能な人材が自民党にはいなくなってしまったために、国民を騙すのに長けた、難病に苦しむ安倍晋三を総理に据えてきただけです。しかも、安倍総理に無理をさせてきたような人たちこそ、搾取主義的です。ブラック企業の体質と同じです。病気であろうがなんだろうが、死んでも仕事をさせるのですよ。そういう体質こそ、批判されるべきであって、「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」という石垣さんのコメントは、否定しようがない事実です。事実を述べて、批判されるということはどういうことなのでしょうか。いまは大事なときではないし、安倍総理は体を壊していないとでも言いたいのでしょうか。それとも「癖」が引っかかったのでしょうか。そういう法則があるという意味なら、何も間違っていないではないですか。私には石垣さんを批判する人たちのほうが狂っていると思います。そんなことより、安倍政権の罪をしっかり理解したほうが日本のためになるはずです。

君、最近休みをとったのはいつだね?:日経ビジネス電子版

麻生太郎ってほんとうに馬鹿ですね。馬鹿にもほどがあります。一日10分でも働けば、労働日になるのでしたら、日本のサラリーマンのほとんどが、教師を含めて、何年も連続で働いている人ばかりです。私だって、25年連続で働いていますよ。147日しか連続で働いていないなんて、ずいぶん優雅だと思います。

安倍政権の「3大成果」と、そのレガシーをどう活かしていくべきか? | ハーバー・ビジネス・オンライン

第一の成果は憲法を改正できなかったこと
第二の成果は目標の経済成長を実現できなかったこと(貧困層から富裕層に富を移した)
第三の成果は政治・行政システムの欠陥を明らかにしたこと(縁故主義と無責任が通用することがわかった)