SSブログ

【雪道装備】雪道走行で車載しておきたい必要装備13選 4K [クルマ]



フロントガラスを解氷するには無水エタノールに水を混ぜた物を吹きかけるがいいようですね。私も知っていました。ただ、解氷スプレーはワイパーゴムを傷めることは知りませんでした。

ガソリンの予備タンクもあるといいですね。私は危険物取扱者乙4を持っているのですが、一般の人にも売ってくれるのかなあ。

牽引ロープもあったほうがいいのはわかっていますが、素人がやると車に損傷を与えることもあるので、そういうときはJAFに頼んだ方がいいそうです。

ジャンプスターターもいいよねえ。雪山に頻繁にいく人や雪国に住んでいる人は必携かもしれませんが、私はいらないかなあ。






共通テーマ:自動車