SSブログ

長男のアパートを変更しました。 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

夕方仕事から帰ってきたら、長男が待ち構えていました。どうしてもパソコンでできないことがあるというので、見てやりました。しかし、私にもよくわかりませんでした。ゲームソフトにmodというものをうまくインストールすることができずに悩むこと数時間。インストールに成功しても、どうもソフトと干渉するようで、ゲーム自体が起動しなくなるという不具合に見舞われています。私は諦めたのですが、あとで自分でやってみるそうです。そういうのは完全に時間の無駄だと思います。modがアップデートされると、不具合がなくなったりするものですから、時間が解決してくれるものです。

妻は昨夜一晩考えて、やはり長男のアパートを、大学から徒歩1分のところがいいと思い直したそうです。さっそく不動産屋に電話をして、その旨を伝えて変更のための書類を送ってもらう手続きをしたそうです。ところが、そのあとまた入居の日程を変えたいと言い出しています。3回も変更してもらうのはどうかと思います。

入居者が住んでいる関係上、4月1日以降ではないと引っ越しができないのです。4月2日が入学式なので、引っ越しの翌日では忙しいから、できれば3月中に引っ越せるようにしたいというのです。いつものワガママが思う存分発揮されています。私としてはどっちでもいいので、静観するしかありません。

ちなみに、ひと月の家賃は5000円アップの35,000円。より駅に近くなるので、アルバイトに行きやすくなるはずだから、それでもお得だというのです。それもそうですね。しかし、内覧をしていないので、どういう感じなのかまったくわかりません。中を見ないで契約するなんて、大丈夫なのでしょうかね。