SSブログ

松山千春「恋」 [音楽・楽器]



恋  松山千春  1979

これも私の青春ソングでございます。

「ベロっと」行くタイプか。

共通テーマ:音楽

堀江淳「メモリーグラス」 [音楽・楽器]



堀江淳 メモリーグラス [小堺一機がリポーター]

子供の頃、意味もわからず、よく歌っていました。

あいつなんか
あいつなんか
ただの通り雨

これはメタファーですね。




共通テーマ:音楽

山本潤子「翼をください」 [音楽・楽器]



ベースは小原礼、キーボードは尾崎亜美。あまりに豪華で、聞き入ってしまいました。

私も富も名誉もいらないので、哀しみのない世界へ行ける翼がほしいです。





共通テーマ:音楽

道標ない旅―永井龍雲 [音楽・楽器]



永井龍雲さんの「道標ない旅」も私の青春の一曲です。



共通テーマ:音楽

「やってみよう」 フルver. /WANIMA【公式】 [音楽・楽器]



「やってみよう」 フルver. /WANIMA【公式】

ポジティブになれますね。

わたしも数年に一度の周期になりますが、新しいこと、まだやったことがないこと、若い頃にできなかったことに挑戦しています。

本を読みまくったり、少林寺拳法を習ったり、水泳教室に通ったり、料理の勉強をしたり、落語を聞きまくったり、映画を1年に数百本観たり、マラソン大会に出たり、サイクリングにはまって、自転車整備をしたり、自動車整備をしたり、家具を作ったり、DIYに励んだり。そして、いまはウクレレに凝っています。まだ2ヶ月も経っていませんけど、それなりに弾けるようになりました。次は革細工にも手を出したいですね。最終目標は、小説家&詩人になることです。

自分の人生ですから、自分で自分を認められればいいだけです。他人にとやかく言われる筋合いはありません。


共通テーマ:音楽

The Commitments - Treat Her Right [音楽・楽器]



この映画は私の青春の1本です。私の仲間はいるのでしょうか?

共通テーマ:映画

ウクレレ専用のカポタストを注文 [マネー・買い物]

先日注文した激安カポタストの注文がキャンセルできたようなので、別のカポタストを注文しました。

これはウクレレ専用で、しかも、レビューも良いことが書かれています。製品自体は大丈夫そうですが、到着予定日が7月5日とのこと。いまから2週間後ですから、だいぶ先です。Aliexpressで注文しようかと思ったのですが、あちらは1ヶ月以上かかる場合もあるそうなので、今回は止めておきました。






共通テーマ:音楽