SSブログ

Elton John surprise performance London 2016 [音楽・楽器]



どこの駅でしょうね。シャレの効いたコメントが上位にありますが、サー・エルトンに言うべきコメントじゃないと思います。不敬罪で逮捕すべきです。

共通テーマ:音楽

クリスマス・ソング [音楽・楽器]

















共通テーマ:音楽

雑談フミ子さん [音楽・楽器]



雑談フミ子さんの癒やし系の関西弁がいい感じですね。それはともかく、ベテランでも自分にあう顎当てを探すのに苦労しているのですね。

共通テーマ:音楽

インド人のバイオリン教室 [音楽・楽器]



ほぼ何を話しているのかわかりません。現地の言葉が多分に混じっているせいでしょう。

共通テーマ:音楽

乙武洋匡 × 中田敦彦 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



まさに、そういうことですよ!

Bill Haley & The Comets - Vive Le Rock'n Roll [音楽・楽器]



こういうダンスが好きです。

共通テーマ:音楽

弦の張り方 [音楽・楽器]



三線のカラクイとは形が違うので、バイオリンの場合はペグの角度を考えて、弦を張らなければいけないんですね。



同じ話ですけど、この方もわかりやすく説明してくれています。英語ですけど。



私のバイオリンはすべての弦がボールエンドになっていますね。ペグの滑りがかなり悪く、カッカッカッとなってなかなか回らないので、いずれコンポジションなるロウを買わなければいないようです。アマゾンでは1400円くらいで販売されています。


共通テーマ:音楽