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ロアアームボールジョイントブーツのみの交換を計画 [クルマ]

ロアアームボールジョイントブーツ交換

ボールジョイントブーツ交換

ロワアームのボールジョイントブーツの交換 : Ebizori Photo

タイロッドエンド ブーツ交換方法

ロアアームの交換をしようかと思ったのですが、お金がかかるので、モノタロウでジョイントブーツのみ購入して、家にあるシャーシーグリス(モリブデングリスはご法度だそうです)を使って、交換しようかと思います。

ホンダ純正のパーツ番号は51225-TF0-003。ミヤコ自動車(品番TBC-084)のものだと、1個¥399(税別)です。大野ゴム工業(品番DC-2671)だと¥489(税別)です。

注文ついでに、リアのブレーキドラムシリンダーのオーバーホールキットも買っておこう。ミヤコ自動車 カップキット品番WK-1014だと、¥2,390(税別)

フロントのキャリパーはオーバーホールしています。あんな面倒な作業をよくやりましたよね。

この際だから、ブレーキホースも交換しちゃおうかな。前後4本で6000円くらいですね。

明日改めてクルマの足回りを点検してからパーツを注文します。

もう1回は確実に車検を通したいです。そうすればあと3年3ヶ月乗れます。

モノタロウブランドのブレーキフルード

合計で1万円くらいですかね。それなら、まあいいでしょう。来年、暇になったら作業します。



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左親指の脱力方法(りりバイオリン教室) [音楽・楽器]



家にお手玉がある人は少ないと思いますので、私は試しにハンカチを掴んでやってみました。結果、いままで親指に力が入っていたことに気づきました。これはビブラートをかけるための準備になるのでしょう。いやはや、基礎は大事ですね。



お手玉、大活躍ですね。非常に参考になります。



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ロアーアームの交換かあ [クルマ]

タイヤのローテーションをしていたら、見てはいけないものに気づいてしまいました。

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これは早急にロアーアームの交換が必要です。ブッシュが左右とも破れています。ハンドルを切ると、カキンと音がしたり、段差を乗り越えるとギシギシするのはこのせいだったようです。よく車検が通ったなあと思います。

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タイロッドエンドブーツは3年ほど前に交換したばかりですから大丈夫です。

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これも問題なし。

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こっちもOK。

自分で作業するのは大変ですから、来年、近所の車屋さんに持っていってもいいかなあ。でも、4、5万円の出費は痛いです。



アベトモさんの動画を見ていると、やろうと思えば自分でもできるかもしれません。一度ドライブシャフトを脱臼させたことがあるので、あれがトラウマになっているんですよね。でも、パーツだけ買ってみますか。中古だと片方4000円ほどですね。ラスペネも買って、数日ふき続けていれば、固着したボルトも外せるかもしれません。そうすれば1万円ほどで済みます。

GE8 フィット タイロット&ロアアーム ブーツ 交換 | Kr Customのブログ

ブーツだけで交換することもできそうですけど、ロアアームブッシュもヘタっているはずです。このクルマは12年目ですからね。

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