SSブログ

【ベストセラー】「やってみたらわかった! 40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣 」を世界一わかりやすく要約してみた [健康・メンタルヘルス]



私も西洋人と同じで労働は罰則だと思っています。人生の基本は遊びです。休日は仕事のことを完全に忘れることが重要というのも納得。しかし、時間が足りないんです。

利害関係のない友人を作るのは最高ですね。でも、共通の趣味がある人とフラットな人間関係を構築するのは難しいですよ。

定期的に大自然の中に身を置くのも素晴らしいですね。久しぶりに山登りに行きたいなあ。コルチゾールが下がり、不安感を減らす効果があるんですね。

没頭できるものを見つけるというのは、私の場合、楽器の練習やDIYかな。壊れたものを修理をしたりするのは大好きです。

人生をゲーム化して、ポイント制にするというのも面白いですね。私はやりませんけど。

夕食をガッツリ食べるのは最悪ですよね。産業革命以前は、昼ごはんがディナーだったのですから、ランチの中心にするべきです。甘いものを食べると疲れるというのは真実です。

運動していないから疲れるというのも真実。私も運動を再開したいです。まずは筋トレと自転車からかな。

良質な睡眠はアンチエイジングの薬。この頃はなぜかよく寝られています。













共通テーマ:健康

綾戸智恵_Yesterday [音楽・楽器]



いつのまにか、綾戸さんはおばあちゃんになっちゃったねえ。



共通テーマ:音楽