SSブログ

【超危険】99%の人が騙されて飲んでます!牛乳で行われている危険な処理方法とおすすめ無添加牛乳3選! [食べ物・料理]



数ヶ月前まで毎日、牛乳を飲んだり、ヨーグルトを食べていました。ヨーグルトはプレーンのやつを毎日400ml食べていました。最近は値上がりしたので、いずれもやめました。代わりにアーモンドミルクを飲んでいます。乳製品は少量のプロセスチーズを毎朝食べています。

そんなふうに食生活を変えた結果、お腹を壊すことがほぼなくなりました。それ以外には、大きな変化はありません。もしかしたら、私にとって、牛乳もヨーグルトはともに栄養摂取の観点では無意味な食品だったのかもしれません。

日本はそもそも乳糖を分解する酵素を持っていないのですから、体に負担をかけるだけです。戦後に、日本人の栄養失調を改善するためにGHQが学校給食に脱脂粉乳を導入したことはつとに知られていますが、その時代の思い込みが現代の日本人にいまだに受け継がれているのでしょう。もうそろそろ牛乳から卒業したほうが良いのかもしれません。





共通テーマ:グルメ・料理

「あんなの彼しかいない」千代の富士を下した貴乃花が語ったヤバい話 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



私も当時テレビで、貴乃花(貴花田)が千代の富士に引導を渡す一番をリアルタイムで見ました。確かに、千代の富士は私のヒーローの一人でしたね。




共通テーマ:日記・雑感

禅の悟りプロセス「十牛図」とコーチング ~十牛図×プロセスワーク~ - プロセスワークを活用した組織開発とコーチング~バランスト・グロース・コンサルティング [雑感・日記・趣味・カルチャー]

禅の悟りプロセス「十牛図」とコーチング ~十牛図×プロセスワーク~ - プロセスワークを活用した組織開発とコーチング~バランスト・グロース・コンサルティング

率直に言って、こういうステージというか、グレード的な発想自体が、悟りからは恐ろしく遠い地点にあるように思えます。自分はいまどのステージにまで達しているのかという質問自体が根本的に間違っているはずです。私には非常に気持ちが悪い思想に思えます。




共通テーマ:日記・雑感

凄いぜ、少林寺拳法!総本山での撮影の裏側を語り尽くす! [雑感・日記・趣味・カルチャー]



昔々、私も少林寺拳法を習っていましたが、当時はこういう世界にすっかり魅了されていました。




共通テーマ:日記・雑感

座っている時に襲われたら?少林寺拳法と空手の護身術【井上弘・中達也】 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



中先生のおっしゃる通り、現代は大人も含めて、自然の危険性に対する備えや他者からの暴力に対する危機感が薄れてしまいましたね。それに反比例するように、ストレスとしての精神的な不安は増大していますが。


共通テーマ:日記・雑感

少林寺拳法に回し蹴りは危険だった!【大いなる遺産2】検証企画 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



私が習っていた頃にはこんな技は練習しませんでしたね。




共通テーマ:日記・雑感