SSブログ

野原ヨシマサ「れいわ新選組」 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



裏切り者公明党の山口なつおを叩き潰しましょう。

辺野古新基地建設は、ゼネコンを儲けさせるための利権です!

ネトウヨのバカが思い込んでいるのとは違って、国防とは何の関係もありません!

れいわ新選組“学会員候補”が当落選上に…公明党が戦々恐々|日刊ゲンダイDIGITAL

金融資本主義の終焉:大西つねき「れいわ新選組」 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



この強欲資本主義が世界的に終焉を迎えつつあるのですが、自民党と公明党はそれにすがって生きていこうとしています。奴らを逃げ切らせることは我々にとって最大の屈辱です。ゴキブリどもを叩き潰すべきです。



近視眼的な既存政党のロボット政治家たちを駆除しましょう。

渡辺てる子「れいわ新選組」 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



朝から、泣きそうです。

国会議員に苦しい生活を強いられている庶民の声を聞いていいただくという時代は終わったのです!

私たちにはそんな暇はありません!

自分たちが国会議員になったほうが早いんです!

そう叫ぶ渡辺てる子さんに、山本太郎はロックンローラーの魂を見つけています!

こういう魂の声こそが、世の中を揺り動かすんですよ!

漫画好きの口のひん曲がったクソじじいとか、ゴルフ好きのろれつの回らない対米追従ヒトラーとかじゃ、日本を変えられないんですよ。

若者よ、悪い大人に、騙されてはいけません!

真贋を見極める能力を持ちなさい。

自民党と公明党は、中国製のバッタモンの腕時計にすぎないのです。

道端で売っている偽ブランド品ですよ。

あいつらは、ドブに捨ててやりましょう。


昨日見た動画各種 [音楽・楽器]

昨日見た動画を、いくつか紹介します。



最初の妻のリンダさんとの関係がわかるし、ポール・マッカートニーが"Black Bird"を二本の指で弾いていたこともわかります。



だんだん、おねえさんになってきましたね。



うますぎてまねできません。掛音を多用するとうまく聞こえるんですよね。



work とwalkの発音は、ワークとウォークではないという話は私の授業でも定番です。それはそうと、集団に対する最近のあいさつの定番として、「みなさん、こんにちは」という意味の"Hey, guys!"がありますが、いつのまにかguyには女性も含むようになってしまっています。これはいつ頃からなんでしょうね。





おもしろいわあ。れいわ新選組。この中で何人の候補者が当選するかわかりません。山本太郎自身もどうなるかわかりませんが、私は応援します。