SSブログ

むぎ茶とサンダル [マネー・買い物]

th_IMG_20180727_141229.jpg

電車の広告で見て気になったので試しに買ってみました。コーヒーというよりも、麦茶を煮出しすぎた感じというか、古くなった麦茶です。苦くて、まずいです。コーヒーは、苦いだけのシアトル系のやつではなく、酸味のある方が好みなので、これは苦手です。二度と買わないでしょうし、誰にも勧めることはないでしょう。私の記憶から消します。

th_IMG_20180727_141332.jpg

アマゾンから荷物が届きました。

th_IMG_20180727_142459.jpg

届いたのは、犬ではなく、サンダルです。夏は、こういうのが一番。今使っているストラップスポーツサンダルは、犬の散歩中に小石が何度も靴の中に入ってきて、そのたびに靴を脱いで石を落とさなければならず、ストレスがたまっていました。これなら、小石なんか入らないでしょう。

サイズはぴったりです。普段履いているものと同じサイズでよさそうです。お金持ちだったら、KEENを買いたいのですが、あれも小石が入ってくるのかな。

追記:この後、これを履いて、犬の散歩に行ってきました。特に問題はありません。靴底にも、適度な反発があるので、いままで履いていたスポーツサンダルより疲れにくいと思います。しかし、若干、ヒモの部分が擦れて嫌な感じはあります。でも、そのうち慣れるでしょう。


Hacoo サンダル 水陸両用 速乾 スリッパ メンズ レディーズ キッズ

Hacoo サンダル 水陸両用 速乾 スリッパ メンズ レディーズ キッズ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ




共通テーマ:ファッション

5年前のガズさん [音楽・楽器]



ガズレレのガズさんは白血病で闘病生活を送ったそうですが、5年前の映像を見ると、まるで別人ですね。

共通テーマ:音楽

スケボー・ダウンヒル [雑感・日記・趣味・カルチャー]



自分も後ろからついていっているような臨場感を味わえます。

落ちたら死にます。



共通テーマ:スポーツ

バイクラック [健康・メンタルヘルス]

th_bikerack.jpg

The WC Bike Shelf[トレードマーク] // Bike Rack // Reclaimed Wood

面白い発想のバイクラックですね。自分で作れそうです。

子供の熱中症死を続出させる「根性大国ニッポン」の狂気 (ダイヤモンド・オンライン)

日本人は気力さえあれば、願いが強ければ、勝てると信じている人が多いのですが、科学的な根拠はありません。根性論は断捨離しましょう。

人類のIQは1975年以降、低下しつつある!?その原因は… (ダイヤモンド・オンライン)

日本人のIQも低下しているのかな?

脳は積極的に「記憶を失おうとしている」ことが判明 - GIGAZINE

私は日常的にいろんなことを忘れようと努力しています。忘れないと、辛いことばかりで、生きていけないのです。



共通テーマ:スポーツ

朝を独り占め [健康・メンタルヘルス]

th_IMG_20180727_082838.jpg

朝を独り占めしてきました。久しぶりの早朝ポタリングです。「ひとまず」夏休みが始まったので、ほぼ自由に活動できます。

今日は嵐の前の静けさでしょうか。日向でも涼しくて、汗をかきません。

週末に台風12号が本土を直撃するそうですが、穏やかさの中に、不穏な空気を感じている人はいるのでしょうか。

私は個人的に今年の夏は冷夏だと予想していました。記憶が定かではないのですが、数年前でしたか、8月に入ったら、1ヶ月間雨ばかりで、非常に寒い日が続いたことがありました。

今年は梅雨明けが早すぎたので、あんな感じになるのかなと思っていました。

ポタリングから戻って、玄関先のツバメのヒナたちの様子を見ていたら、親ツバメがシオカラトンボをくわえて戻ってきました。親がトンボをヒナに与えると、パクっと丸呑みされて、最初からこの世に存在していなかったかのように消えてしまいました。

人間もそのトンボのような存在なのかもしれません。


共通テーマ:スポーツ