SSブログ

靴ずれ防止テープ [マネー・買い物]

th_IMG_20210629_145449_431.jpg

アリエクスプレスで2年くらい前に買ったものです。便利です。というかふつうは使う機会がないですけど。私の靴が壊れてしまったので、薬箱から引っ張り出してきました。薄っぺらいスポンジです。100均でも、絆創膏のような靴ずれ用テープは売っていますが、あっちは6枚で110円です。こっちは一生分くらいあって300円くらいです。



CNN.co.jp : 結婚の事実忘れたアルツハイマー病の男性、妻と再び恋に落ちる - (1/3) [雑感・日記・趣味・カルチャー]

CNN.co.jp : 結婚の事実忘れたアルツハイマー病の男性、妻と再び恋に落ちる - (1/3)

映画になりそうな素敵な話ですね。老いても、心が若いというのは幸せです。

今朝は5時起きです。それでも7時間も寝ています。家族がうるさいので、一度目を覚ましたのですが、22時半でした。すっかり年寄りの生活です。

今日は梅雨らしい天気です。犬の散歩には行けないかもしれません。でも、雨の匂いが気分を落ち着かせてくれます。

今日は、何の障害もなければ、リアルタイムのオンライン授業を3コマ済ませてから、その後、1時間半かけて電車で大学に行き、2コマ分の対面授業をする予定です。帰宅は22時近く。バブル期までのモーレツサラリーマンみたいな生活です。対面授業をしていたときは朝5時起きで弁当を作ってから、超魔人電車に揺られて出勤し、22時に疲労困憊して帰ってくるという生活でした。帰ってくる頃には、すぐにでも剃りたくなるほど髭も伸びていました。

この頃は一日に3コマが限界なように気がしてきました。歳のせいですかね。また体力を取り戻すために、何かしら運動を再開したほうが良いのかな。いま富士山に登れと言われても、登る体力も気力もなくなりました。寄る年波には勝てません。

コロナが収まれば、いまどきこんな時代遅れのバカがいるんだという生活に再び戻ります。しかし、生きるためなので仕方がありません。長男の就職が決まって、来年から仕事をしてくれれば多少は楽になるのかもしれませんが、扶養から外れる分、税金が増えるのでしょう。日本は本当にひどい国です。

コロナといえば、先週緊急事態が解除されたとたん、第5波が始まってしまったようです。英国由来のアルファ株からインド由来のデルタ株に交代し、7月から9月にかけてピークを迎えるようです。まさにオリパラ開催期間中です。夏がピークでその後収束してくれたらいいのですが、秋からペルー由来のラムダ株が蔓延し、第6波が襲ってきたら、菅政権は責任をとって、自民党と公明党を消滅させてほしいです。去年は、大学生の中に「私の青春を返せ」という声がたくさんあったようですが、彼らから青春を奪ったのは大学ではなく、安倍政権と菅政権の失策なのですよ。彼らには「私の人生を返してほしい」と言いたい気分です。とはいえ、すっかり手遅れです。もう全部忘れるしかありません。