SSブログ

官僚は全員死刑 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



役人は、ほんとうにクソ野郎ですね。全員死刑にしましょう。

私の同僚の女性講師は、連休中も授業があるのですが、子供を保育園に預けると、連休中は特別料金になるので1日3万円かかって、自分が一日に稼ぐお金よりも多くなってしまうため、仕事を休むと言っていました。

実は私も火曜日の「国民の休日」に仕事があったのですが、授業をしたら、「非国民」であると言われてしまう可能性があるので、自主的に休講させてもらうことにしました。

自分たちの過ちを正せない愚かしい文科省の都合で組まれたスケジュールですから、私は完全に無視します。バカは相手にしません。

東大を出ていてもバカは馬鹿なのです。彼らは、クソつまらないテレビ番組に出て、せいぜい「クイズ王」にでもなって、愚鈍な人たちに称賛されるくらいで、ちょうどいいのでしょう。その程度の脳みそしかないのですから。我輩の辞書には「間違い」という言葉はないと思い込んでいて、自分や先輩の間違いを正せないようなバカは、死んだほうが良いです。役人はお国のためにさっさと死んでください。

退職後に天下り先を渡り歩いて資産を増やすような仕組みは直ちにぶっ壊したほうがいいです。民間企業の相談役になって、国と企業をつなぐなんて偉そうなことを言っているけれど、要するに利権でしょ。賄賂をもらうような、クソ野郎は死刑にするのがお国のためです。公務員は公僕です。公僕とは、国民のために奉仕する下僕なのです。なぜ奴らが王様のように威張りくさって、われわれ貧乏人が、彼らの奴隷にならなければいけないのでしょうか。

自民党と大企業と官僚のムラができているのは、原子力業界だけではありません。そういうムラをぶち壊すことこそが、日本の社会を良くすることにつながるのですが、一般市民は企業に勤めているために、その仕組をぶち壊すと、生活が成り立たなくなると言って、「悪巧み」を見てみないふりをしているのです。

そういう愚民も全員死刑でいいです。




クソ野郎がクソ野郎のコピー商品を再生産する社会 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

昨日夜遅く帰ってきたら、妊娠中のグッピーのメスが子供を数匹生んで瀕死の状態でした。子供も死んでいました。今朝見たら、そのメスも死んでいました。残念です。

埼玉・川口の小学校でクルド人いじめ深刻 支援者「特別視せず平等に対応を」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

いかに日本人がクソ野郎どもばかりか、よくわかりますね。弱者、少数派をいじめるのが日本の伝統ですから。こんなふうに日本の悪口を言うと、日本から出ていけばとか、日本人は日本の悪口を言うのは好きな自虐的な国民だとか言うバカがウジ虫みたいにわいてきますが、殺虫剤をぶっかけて始末してやりたいです。

我が家の周りにも、クルド人がたくさん住んでいます。日本語ができないようなので、いろいろ困っているみたいです。地域で彼らをサポートできるシステムがあればいいのですけどね。みなさん忙しいので、そこまで手が回りません。高い給料をもらって安楽な暮らしを享受している市会議員どもが動いてくれないといけないと思いますよ。大人が差別的だからこそ、子供も差別的に育つのですよ。クソ野郎がより劣化したクソ野郎のコピー商品を再生産をするのです。



自分に見えていないものを見る努力をしましょうよ。







私もこんな練習ばかりしていました。痛かったなあ。



こうやって弾いていたんですね。



私はいまだに自分のキーがわかっていません。


少林寺拳法 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



私はかつて少林寺拳法を習っていたのですが、この技は誰もがふつうに練習していました。初歩の初歩ですね。私も同じように相手を何度も投げ飛ばしていましたが、当たり前ですが、さんざん投げ飛ばされていました。この技は相手の力をかわしたり、いなすというより、相手の力や思い込みを利用するという思想に基づいているようです。

私が少林寺拳法の思想の中で好きなのは、相手に打撃を与えるのではなく、戦う意欲を失わせるということです。この動画の中でも、技をかけられた空手家プライドが失われると言っていましたが、重要なことは、そういうことなのです。誰しも、できれば戦いたくないのですよ。その気持ちを思い出させるのが少林寺拳法の真髄だと個人的には思います。

それはそうと、他の武道家たちに、少林寺拳法をここまで教えてしまっていいのでしょうか。私は師匠に他人にはいっさい教えるなと言われていましたが。


日本新悲劇の座長 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

安倍首相の吉本新喜劇出演=お笑いの政治利用に、吉本所属のウーマン村本と星田英利が勇気ある批判!|LITERA/リテラ

もう生活に疲れ果てました。死にたいです。

私が死ぬ前に、「公僕」であることを忘れて国民にいばりくさっている官僚どもとともに、日本新悲劇の座長である安倍が滅びる姿を見たいです。

「NHKから国民を守る党」が異例の拡大 26人が当選 - ライブドアニュース

私が票を投じたのも「NHKから国民を守る党」の候補者です。彼は58人中15位(3392票)で当選しました。よかったです。

日本中に、安倍政権にべったりの犬HKをぶっ壊したいと願う人たちがいるのですね。私は彼らを同志と呼ぶことにします。



大東人(だいとんちゅ)の幼い頃の姿ですね。かわいいです。



矢野顕子のすごさがわかります。



私も少林寺拳法をやっていたことがありますが、いなすやり方を教えてもらえなかったので、いつもあざだらけでした。少林寺拳法もこうして進歩していくのですね。



子供じゃないので弾けません。けっこう難しいです。



わたしも音を抜く方法を最近やっと覚えました。足し方もだんだんわかってきましたが、リズム感が悪いので、まだまだうまくいきません。

グッピー妊娠? [ペット]

グッピーのメス3匹のうちの2匹(いずれも黄色)が妊娠しているように見えるので、サテライト水槽を購入して隔離しました。

th_IMG_0244.jpg

お腹の部分が黒くなっているのが妊娠の証拠だそうです。それに気づいてからもう1週間以上経っています。丸かったお腹が四角くなってきて、今にもはちきれそうです。

th_IMG_0262.jpg

もう1匹のメスはオレンジ色なのですが、そちらはお腹が黒くなっていません。妊娠していないのでしょう。比較対象がいるのでわかりやすいです。

子供を産むときは、こんな感じらしいです。美しい出産シーンです。




共通テーマ:ペット

中学数学からはじめる微分積分 [資格・学び]



大人になってから私も数学の面白さに気づきました。私も息子に数学を教えるために高校1年までの数学を学び直した経験があります。しかし、その先には行けませんでした。たくみ先生の話を聞いていると、勇気がわいてきます

私も英語を教える時、しばしば抽象化やパターン化をします。それによって多くの人に見えていないところを可視化するのです。だからこそ、数学の美しさがわかるようになったのかもしれません。

共通テーマ:学問

登川誠仁&大城美佐子「谷茶前」 [音楽・楽器]



こういう唄の良さがわかるまで、私には長い年月が必要でした。

共通テーマ:音楽

絶対に許しません [雑感・日記・趣味・カルチャー]

今朝、朝食と昼食用のパンを作るために、ホームベーカリーをセットしておきました。50分後にパン生地ができるようにアラームをかけて、その間、ギターの練習をしていました。アラームがピピピピと鳴ったので、台所に戻ると、なぜか電源ケーブルがコンセントから引っこ抜かれていました。ホームベーカリーの中を覗くと、パン生地はできているようです。ほんのりと暖かく、生地も膨らんでいます。

「なんだ、これは。誰がこんなことをしたんだよ?」
「知らないよ。私じゃないよ。最初からスイッチが入っていなかったんじゃないの?」

妻はいつものようにしらばっくれています。次男がそんなことをすることはまったく考えられません。100%妻の仕業です。冤罪の可能性はゼロです。

世の中には「息を吐くように嘘をつく人」がいますが、妻は息をするように私への意地悪をします。私に対して意地悪をしていることに、彼女は気づいていないのかもしれません。彼女は生まれつきの悪人なのでしょう。

今日はオバサンは仕事があるらしく、朝から出ていきました。家にいるのは私と次男だけです。おかげで安全に一日を過ごせています。

私は、もう15年以上前から、妻が大嫌いなので、めったに口を利くことも、顔を合わせることもありません。たいてい妻が私に話しかけてくるときは、私に対する暴言を吐いたり、嫌味を言うときです。そんな人に近づくだけで、生きていることが嫌になり、生きる気力が失われます。何か話すとしても、何の勉強になりませんし、時間の無駄です。私は彼女を心底軽蔑しています。

そんな人と一緒にいても時間の無駄ですから、いつも彼女から逃げ回っています。実際、妻と言葉をかわす時間を計測したら、年間3分にも満たないと思います。私の言葉の大部分は「あ」とか「うん」というほぼ無意味な相槌だけです。妻の顔はもう何年も見ていません。見ているだけで腹が立つので、見ることを止めています。

このうんざりする生活から逃避するために私は昨年から楽器演奏を始めました。それに対して、妻の方は快く思っていません。

以前、妻の妹に「どうしてウクレレを始めたの?」と聞かれたことがあったので、「人生がクソつまらないからですよ。こんな人生なんか生きていても仕方がないでしょう」と妻の前ではっきりと言ってやりました。それ以来、いつも妻に腹が立ったときは妻に対して、「俺はもう生きていても仕方がない」とか、「こんなクソつまらない人生を早く終わらせたい」とか、「癌になったら、治療をせず、死にますのでよろしく」と言っています。確かに、妻から離れられるだけで幸せなのですから、死ぬのもそんなに悪いことではありません。

私が楽器をいくつも買ったことに対して不満を持っている妻は、1、2ヶ月前に、「そんなことして、何になるの?」などと言われました。「もちろん、クソつまらない人生だからだよ。俺は早く死にたいんだよ!」と言い返してやりました。そのやりとりを思い出すたびに、いまだに憎しみを、というより殺意を覚えます。

あの女にとって、「役に立つ」というのはお金を生み出すことでしかありません。お金にならないことはいっさい役に立たないのです。彼女自身は、プライムタイムのクソつまらないTV番組をだらだらと見て時間を潰しているくせに、私が奴隷のように働いていないと、たいそうご不満らしいのです。どっちが役立たずなのでしょうか。

私は、そんな妻が早く死んでくれたらいいのに、と毎日心から願っています。もし彼女を介護をしなくてはいけない状態になったら、車椅子ごと往来の激しい道路に放置して、ぺったんこに轢き殺してもらいます。東尋坊から突き落としてもいいですね。

私の人生を台無しにした女を私は絶対に許しません。

※ 登場人物や物語はフィクションです(苦笑)

教師はもっと尊敬されてもよいと思う。 [資格・学び]

学校教師の転職希望者が急増、エージェントが語る先生たちの事情と進路 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

日本では、教師は不当に低く評価され続けている。たとえば、子供の頃からずっと学校の外には出たことがなく、民間企業で働いたことがないので、社会を知らないと嘲られる。そんな根拠のない偏見を持っている人がおそらく99%だろう。しかし、我々は誰もが「社会」で暮らしており、社会を知らない人間はおそらくいない。教師は民間企業の労働習慣は知らないかもしれないが、一般の労働者と同じように社会を知っているし、社会の中で暮らしている。

教師というのは、実は、きわめて能力が高いし、高度なスキルを駆使できないとやっていけない職業である。

その能力というのは、教科について子供にでもわかるように平易な言葉を使ってわかりやすく教えられることだけではない。それを子どもたちの記憶に残し、活用させる機会を生み出すこともできる。人前で話す能力、子どもたちをまとめる能力、子どもたちの様子を観察し、健康を管理する能力、さまざまなものを整理・管理する能力、親や同僚との関係を円滑にするコミュニケーション能力など、「社会人」を自称するふつうの会社員以上に、高度なスキルをマルチタスクで駆使していかなければいけない。教師とはそういう職業である。

いまの学校には、そんな高度な能力を持つ人間を惹きつけ、とどめておく魅力がなくなってきている。たしかに安定した給料や多額の退職金は期待できるが、あまりに期待されることが多すぎて、1人の人間がすべきことを大幅に超えている。それに比べたら、民間企業の仕事のほうがはるかに簡単かもしれない。

なぜ教師は社会を知らないと言われるのか。それは教師の役目が権力者の利益に反しているからである。教師は、子どもたちを奴隷ではなく、自分の考えと意志を持って行動する自由人に育て、奴隷を自由人に戻す仕事をしている。いうなれば、民主主義を維持発展させることが仕事なのである。一方で、権力者は、民主主義を破壊し、労働者を自分たちに奉仕する奴隷にし、自分たちの利益のみを拡大することを目指している。このように、教師は彼らの利益に反している存在だからこそ、企業経営者や政治家や官僚が教師を否定的に捉えるのだ。

一般の人々が、教師は社会を知らないと思い込まれているのは、彼らが権力者の奴隷でしかないがために、権力者の言葉を何も考えずにそのまま受け入れてしまっているからである。

この現状を打開するという動きは一切ない。労働者も、自分の利益のみを確保することに腐心しているだけで、社会を良くすることを一切考える能力を失ってしまってしまっている。自分が所属する組織の利益を拡大させることが社会を良くすることだと思い込み、それ以外の世界に目を向ける能力を失っている。自分が奴隷であることさえ気づくことができないほど、奴隷は奴隷化されてしまっている。その点においても、教師よりも会社員の能力は低いと言わざるを得ない。

本来、社会の主人公であるべき労働者が自己奴隷化を止める可能性は極めて低い。大企業と政治家や官僚が結託している厚い岩盤を爆破し、「特権階級」に唯々諾々と従って労働するだけの機械であることを止める日は、我々が生きている間には来ないだろう。

しかし、その日が来ることを期待しながら、教師は日夜教育に励んでいるのである。教師は社会にもっと尊敬されてもよいと思う。



ソーラーシステムを作りたい [家・DIY・修理]



我が家の場合、年間の電気代が、20万円(ガスは未使用)ほどかかっています。明らかに、病的に寒がりな妻が原因です。エコキュートなのに、お湯はじゃぶじゃぶ使うし、5月まで暖房を入れています。他人のお金だからと思って、節約なんか一切考慮しないのが、気に入りません。

4、5万円で、太陽光発電のシステムが作れるのであれば、年間の電気代はもしかしたら3分の2になるかもしれません。妻がいなくなれば、電気代は半分以下でしょう。少なくとも、この動画で紹介されているようなシステムがあれば、私の部屋の照明、エアコン、水槽の照明やヒーター、空気清浄機、パソコンやスマホの充電、ミニコンポくらいは同時に動かしても、きちんと稼働すると思います。

また、災害&停電時に、通常の生活ができるようになりますね。