SSブログ

2CELLOS - My Heart Will Go On [OFFICIAL VIDEO] [音楽・楽器]



どうしてこんなに美しい音が出せるんでしょうね。楽器が良いのはわかっていますが。

それはそうと、レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット主演の映画『タイタニック』は不倫の映画でした。みなさん、忘れていないでしょうね。

近頃の日本では、学校でのイジメより悪質な形で、不倫した芸能人をヒステリックに袋叩きにする光景を目にするようになりました。それぞれの家庭には特殊な事情があるわけで、そういうことを一切無視して、法律婚以外の恋愛をすべて悪と決めつけて、その白線の外側に少しでも逸脱した者は、万死に値するとでも言うかのように、連日連夜罵り続けるのですから、反吐が出ます。そのくせ、1年くらいして、ほとぼりが冷めて芸能界に復帰すると、またもや自分たちのテレビ番組の宣伝係として媚びへつらうようになるのです。まったく気持ちが悪いです。不倫はいけないことだと断罪する奴らに限って、思想に一貫性がありません。

芸能人がドラッグを使用して逮捕された事件に関しても毎度毎度不愉快極まりない「魔女狩り」が発生します。日本は中世から一歩も外に出ていないのではないでしょうか。

個人のプライバシーに関わるようなことは、そっとしておいたほうが良いのではないかと思います。むしろ、我々の税金を使って、銀座で飲食代に毎晩100万円も使っているような副総理を断罪したほうが一般庶民のためになるのではないでしょうかね。





共通テーマ:音楽

Wish you were Gay - Billie Eilish - Violin - Play Along Tab Tutorial [音楽・楽器]



G線の練習になっていいですね。

グラミー賞で注目。ビリー・アイリッシュが、体のラインが目立たない服を着る理由 | ハフポスト

彼女のハスキーな歌い方がどことなく往年のフランスポップスを思い起こさせます。



共通テーマ:音楽

敏感すぎる人(HSP)に不適切な5つのトレーニング法 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

次男が私立高校の一つに合格しました。合格するのが当たり前なので、別にうれしくもなんともないですけどね。

敏感すぎる人(HSP)に不適切な5つのトレーニング法:書評 | ライフハッカー[日本版]

HSPは障害であり、根性や何らかの療法で解決・解消すると思い混んでいる迷惑な人たちの数を教育によって減らすことが、HSPが楽に生きられる解決策になると私は思います。大きな声を出すとか、トラウマを探るとか、ショック療法(暴露療法)とか、無意味なポジティブシンキングとか、どれもこれも論外です。しかし、グループセラピーだけは有効だと思っている人もいるかもしれません。それこそ重大な間違いです。私みたいなHSPは、そういうおせっかいな集団がもっとも嫌いなんです。腫れ物に触るように扱ってほしいです。つまり、放っておいてください。

安倍政権御用コメンテーター養成講座を開講! スシローとは一味違う、中立のふりして安倍擁護する方法をあの人に学ぼう|LITERA/リテラ

こんなふうに、アホなコメンテーターのあぶり出しのチェックポイントを整理してくれると助かりますね。安倍政権の擁護者の多くは、焦点外し、相対化、非現実的な解決策の提示、誰も傷つけない軽い批判、我田引水が得意です。それらは言語化出来ていませんでしたが、私もうすうす感じていたことです。この中でもっとも信頼度を下げるのは、自民党の議員の得意技である「焦点外し」と「相対化」です。それをやられると、興ざめです。近くに息子がいれば、私は息子相手にツッコミを入れて、彼らの小賢しさを指摘し、メディア・リテラシーの重要さを説くことにしています。たまにテレビの情報番組を見ると、コメンテーターの9割以上は、このような無能なタイプに思えます。コメントを聞いて、「へえ、勉強になるねえ」という感想が出てくるコメントは1ヶ月に一回あるかないかです。ほとんどは何も残りません。毒にも薬にもならないコメントばかりです。

難解な文章をパッと読み解く「超簡単なコツ」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

当たり前ですが、私は全問正解でした。こんなこともわからない人がいることは問題です。だから騙されるのです。

日本人が直視できない現実、アジア人観光客が訪日するのは「ただ安いから」 連載:橘 玲のデジタル生存戦略(4)|FinTech Journal

過去の栄光を忘れられない中高年の日本人が中国や韓国、東南アジアを見下し、自分たちが貧乏になっていることを認めず、日本に観光客があふれるのは世界が日本の魅力に気づき始めていると思いこんでいるわけです。「ニッポン、すごい!」という言葉は、そういう阿呆な人たちの口から出てきたものです。近頃では、ようやく日本が貧乏になったからアジア系の観光客が日本に押し寄せているということが言われるようになりましたが、私は10年以上前からそう言い続けてきました。ところが、この頃は東京オリンピックがあるから日本に観光客が来るんだと言っている人がいます。それが正しいのであれば、東京オリンピックの開催中に訪日するのが当たり前です。彼らが五輪とは関係ない時期に来ている理由をなぜ考えないのでしょうね。思考停止状態というのはまさにこのことです。