SSブログ

私がオバさんになっても (方言カバー) | 民謡日本一 [音楽・楽器]



方言カバーで思い出すのは朝倉さやさんですね。めんこいなあ。



共通テーマ:音楽

King Gnu 「白日」を方言で歌うとこうなる【青森・南部弁で替え歌】 [音楽・楽器]



「けろじゃー!」

ここまで方言がおしゃれに聞こえるなんて驚天動地です。

共通テーマ:音楽

【方言で歌ってみた】夜に駆ける / YOASOBI【青森・南部弁】 [音楽・楽器]



東京の通勤電車の混雑具合は尋常ではありませんでした。キチガイじみています。国会議員は国民生活の実態を知り、感染防止に本当に有効な対策を講じるために、ぜひともラッシュの時間帯の電車に乗ってみるべきです。特に、文科相の萩生田光一氏にはお願いしたいです。(電車賃は私が出してやってもいいですけど、国会議員だからどこへ行ってもタダなんですよね。)それで萩生田氏が感染して、あの世に行ってくれたら、たいへん喜ばしいことだと思います。

それはともかく、あれでは感染拡大を止めることは完全に不可能です。数日中に、東京の感染者数は1000人を超え、大型連休中は2000から3000人になると予想しておきます。東京都は極力PCR検査を受けさせない体制を取り続けているそうですが、本気で検査したら、一日あたり1万人でも不思議ではないでしょう。それくらいショックな混雑状況でした。ついに私は本気で死を覚悟しました。この国はやっぱりおかしいです。田舎暮らしの人にはわからないかもしれませんが、東京は救いようがないです。だめだこりゃ。すでに終わっています。

【詳しく】変異ウイルス 感染急拡大 “重症化スピード速い” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

すでに手遅れです。大阪の吉村知事を日刊ゲンダイやリテラは叩きまくっていますが、むしろ叩きつぶすべきは萩生田光一文科相です。あの頭のおかしい無能な大臣を地球の外に駆逐しないと、ますます感染者数が増えるだけです。私がコロナで死んだら、小池都知事や菅総理ではなく、萩生田光一に殺されたと思ってもらいたいです。



共通テーマ:音楽

空咳が出るようになりました [雑感・日記・趣味・カルチャー]

月曜日に出勤したせいか、空咳が出るようになりました。

肺が苦しいです。

基礎疾患があるので、コロナに感染して発症したら、あっという間に重症化して死ぬんでしょう。

今日は東京の一等地にある大学で授業をしてきます。

そんなことより、オンライン授業とか、ハイブリッド授業とか、うっとうしいです。

思う存分、対面授業をして、感染して、死んだほうがましという気分です。

全国のクラスター 職場で発生 全体の3割 飲食店の発生も | 新型コロナウイルス | NHKニュース

ある大学から5月の連休を過ぎてもオンライン授業を続けるとの連絡がありました。対面でやると意気込んでいるところ、わけのわからないハイブリッドでやるという大学が混在しています。対面やハイブリッドを行う大学でもクラスター発生の増加は目に見えています。国会議員があと10人くらい感染して死なないと、何も状況が変わらないのかもしれません。世間一般の無教養な人たちは大学は対面で授業をやれと言いながら、若者は出歩くなと、矛盾したことを言って、事態を混乱させています。そういう人たちこそ真っ先に感染して死んでほしいです。

そのうち私も病に倒れ、あっけなく一生を終えるのでしょう。結局、何も成し遂げることができませんでした。とはいえ、不思議なことに、この世に未練はありません。「先に死んだもの勝ち」のような気がしています。