SSブログ

危険実験 1.6mm IV に大電流 [電気工事士]



これみたいな短絡はどんな素人でもしませんよ。


共通テーマ:資格・学び

腹ぺこおじさんのやつ [音楽・楽器]



今日は恐ろしく忙しい1日でした。アイドル時代の松田聖子並みの分刻みスケジュールです。死ぬかと思いました。帰ってきたのは夜の10時。腹ペコを通り越していました。こんな生活はもう続けられません。今年で終わりにします。







共通テーマ:音楽

Eric Clapton "Change The World" Arranged by 矢後憲太 [音楽・楽器]



すごいテクニックですね。ギャプにも萌えます。

共通テーマ:音楽

洗車用純水器 [家・DIY・修理]



15,000円も費やして、よくやるわ〜。感心します。

洗車後にカルキ成分が残ってシミになるのは完全に諦めています。昔、ハワイに行ったときに、バスガイドさんが「ハワイでは車は洗わなくても済むんです。雨がみんな洗い流してくれるのです。雨にはカルキが含まれていません。綺麗なんですよ」とおっしゃっていました。日本の雨はハワイの雨とは違っていろんな汚染物質が含まれているんでしょうね。さらに鉄道もあるから、線路から出る鉄の粉も浮遊しているので、それが車のボディに突き刺さっています。それがボディを磨くときに鉄粉除去剤が必要になる理由です。手で撫でてみればわかりますが、ザラザラですよ。日本に住んでいる限り、ボディがボロボロになるのは仕方がありません。諦めましょう。

今朝は、恐ろしく眠いです。23時に寝て、6時に起きたのですが、結局ベッドから出られず、二度寝して7時起きです。それでも寝足りないというか、頭が重い感じがします。

今日は3コマオンライン授業で、2コマが対面授業という過酷な1日です。朝から、うんざりしてきました。全部オンラインにしたいです。





共通テーマ:自動車