SSブログ

日商簿記3級の勉強を再開しようかな [資格・学び]

th_IMG20230214134402.jpg

これは去年CBTを受けた時に使ったものです。このテキストのせいではないと思いますが、5点足りずに落ちたので、気分を一新するためにも、別の最新版の教科書と問題集を買い直すかもしれません。

先ほど、来年度の秋学期分の予習をするために、教材を拡大コピーしにコンビニに行ってきました。知らなかったのですが、ローソンでは1枚10円もするのです。値上げされたかもしれませんが、¥ミニストップでは5円だったはずです。別のコンビニに移動するのも面倒だったので、とりあえず必要な分の3分の1をコピーしました。残りはミニストップに行ってコピーしようと思います。少しでも節約しないと、もったいないですからね。節約するのであれば、日商簿記3級のテキストと問題集も使い回ししようかしらん。





2月21日に新しい版が発売されるそうです。それまで買うのは待ちます。


明日は次男にとって本命の大学の受験日です。合格発表は2週間後。それまで宙ぶらりんの状態ですが、息子も手持ち無沙汰でしょうから、家族3人でどこかに遊びに行ってきます。群馬の温泉でも入ってこようかな。

共通テストの結果についてですが、次男によると、東大の理IIIの足切りラインは軽く超えていたそうです。とはいえ、東大は無理だと本人は述べておりました。残念ながら、私もそう思います。

いまなぜかネガティブなものを回避したい気持ちでいっぱいです。なるべく明るい気持ちにさせてくれるものだけに触れて過ごしていたいです。将来不安などを煽る情報には1ミリも近づきたくありません。心の余裕がないせいかもしれません。無駄な雑念を刺激するようなものには触れないように心がけたいと思います。

今朝は、1階部分だけですが、ワックスがけをしました。ESHA ナチュラルワックスというものです、水で薄めて使います。ラベンダーの良い香りがするので気に入っていました。使い切ってしまったので、新しいものを購入しようと思ってネットで探したら、すでに販売終了していました。

th_IMG20230214140214.jpg

代替品はこの2つかな。業務用のものを買っても使いきれないし、使いにくいし。


【大容量】 リンレイ 天然由来の成分だけを使った床ワックス 1L

【大容量】 リンレイ 天然由来の成分だけを使った床ワックス 1L

  • 出版社/メーカー: リンレイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





AURO (アウロ)フローリングワックススプレー 350ml 床掃除 スプレー 床拭き 無添加 日本製

AURO (アウロ)フローリングワックススプレー 350ml 床掃除 スプレー 床拭き 無添加 日本製

  • 出版社/メーカー: ボーデン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




共通テーマ:資格・学び