SSブログ

自分の失敗を許せるようになる3つの考え方 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



すごく良い話です。

要するに、失敗するのは自分の無能さの証明ではなく、他にも原因がある。それは情報提供元である他者だったり、システムであったり。失敗するたびにいちいち落ち込んで失敗を恐れると新しいことに挑戦できなくなって、自分の可能性を狭めることになるので、とにかく気にしない方がいいということでしょう。



共通テーマ:日記・雑感

道の駅しょうなん [お出かけ]

朝早く妻が今日は道の駅へ行きたいといい出しました。私も割と暇なので、ちょっと検索して良さそうな道の駅を発見し、ドライブデートを楽しんできました。行き先は、千葉県の手賀沼のほとりにある道の駅しょうなんにしました。

妻は野菜を買うことが目的としていました、私はレストランでの食事を楽しみに出かけました。結果、大満足です。レストランのメニューも充実しているし、地産地消のマルシェも品揃えが豊富でした。妻も目的の里芋を手に入れることができました。

ここはぜひリピートしたいです。館内にはピーナッツを専門にしたショップがありました。館山の木村ピーナッツの2号店だそうです。ピーナッツのアイスクリームが美味しそうでしたが、なにぶん高価だったので、今回は諦めました。

近くには日帰り温浴施設もあるし、白樺文学館もあるし、手賀沼の周りも散歩できるようになっています。レンタサイクルもあります。また機会があったら訪れたい場所になりました。

th_IMG20230211115703.jpg

これは私が食べた豚肉だけのハンバーグです。100%ビーフではなくても美味しいんですね。




「都道府県魅力度ランキング」っていつから始まったのでしょうね。これっぽっちも意味がないので、もうやめた方がいいと思います。

なんとかランキングの圧倒的多数は無意味ですが、この「都道府県魅力度ランキング」はおバカランキングの最上位だと思います。



共通テーマ:旅行