SSブログ

#93【埼玉・飯能】ジビエと野菜が絶品!LOG CAMP(ログキャンプ) [食べ物・料理]



私も鹿肉が好きなんですけど、なかなかそこらへんのスーパーでは売ってませんよね。このレストランは行ってみたいなあ。長男がジビエを食べたいと以前言っていたので、今度帰省したら連れていってやろうかな。

共通テーマ:グルメ・料理

【Eカラ号】スバル WRX STI EJ20ファイナルエディション|SEVを付けてブラインドテスト!? ワインディングで走りを再検証!! E-CarLife with 五味やすたか [クルマ]



理屈はわからないけれど、数字では効果が証明されているんだね。でも、私は、クルマの振動ごときで、そんな高額なオカルトグッズをつける気持ちにはなりません。



共通テーマ:自動車

The Cardigans - Lovefool (Official Music Video) [音楽・楽器]



なつかしいですね。

共通テーマ:音楽

深谷プレミアムアウトレットに行ってきました [お出かけ]

妻と二人でドライブデートをしてきました。行き先は10月にできたばかりの深谷プレミアムアウトレット。別に何かを買いに行ったわけではなく、どんな感じなのかを見に行っただけです。夏に家族で隣の深谷テラスに行ったときには、プレミアムアウトレットはまだ建設中でした。あんな広大な施設を短期間に作り上げてしまうんですから、突貫工事だったのでしょうか。

深谷プレミアムアウトレットは、当然ですが、那須や軽井沢にあるアウトレットモールと同じようなものです。正直に言うと目新しさはありません。アウトレットとは言え、ディスカウントストアではないので、どれもこれも高額なものばかりで、私みたいな底辺の人間には手を出せない感じでした。周りの客たちを見ていても、あまり買い物をしにきているようには見えませんでした。昔のように大きな買い物袋を抱えて歩いている人はほとんどいませんでした。

th_IMG20230201132639.jpg

敷地の中は人がたくさんいたので、写真は撮れませんでした。記念ですから、帰りに入り口を撮影してきました。

th_IMG20230201132646.jpg

th_IMG20230201120212.jpg

私が食べたランチはこれです。

このあとまだ時間があったので花園フォレストに立ち寄りました。数年ぶりです。たまたまパンの特売日だったので、少し買ってきました。そのあとはホンダの寄居工場の前の道を通って帰ってきました。久しぶりのロングドライブでした。

特に何かを買ったわけではないのですが、ドライブしているだけで楽しかったです。また近いうちにどこかに行こうと思います。春休みに入ってからというもの、ガソリンの消費量は極端に減りました。節約になっていいのかもしれませんけど、運転が好きな人間にとっては、つまらないですね。通勤であっても、車に乗るのは楽しいのですが。







共通テーマ:旅行

音楽あり? それとも無音? 仕事が捗るのは、どっち!?【精神科医・樺沢紫苑】 [音楽・楽器]



私も隣の人が話しているとすごく気になって集中できなくなります。これは常にそうです。

音楽に関しては、日によって、体調によってなのか、異なります。音楽があった方が集中して勉強ができるときがあったり、ない方が良かったより。全般的にはないほうがよいように思います。

YouTubeでポモドーロタイマーを使って勉強していた頃もあったのですが、ようやく集中してきたと思った頃に休憩しろと言われてしまって逆効果に思えました。使われている音楽も私の趣味ではないので、結局、音楽はない方がよいのかもしれません。

樺沢先生は耳栓をお探しのようですが、私も電車に乗る時は耳栓を使おうかな。音楽を聴くのも嫌になったので。





共通テーマ:音楽

SUBARU XV を買いました 【スバルXV】 [クルマ]



この方のXVのグレードは私のと同じかな? でも、うちのXVにはサイドビューモニターもコーナーセンサーもついていません。サイドビューモニターは欲しかったなあ。コーナーセンサーがついていると、よけいにピーピーうるさいのかも。

日産ノートからの乗り換えだそうですが、私もフィットからの乗り換えなので、最初のうちは図体のでかさに戸惑うこともありました。妻はいまだに「大きくて運転しづらい」とうるさいのですが、私は数日で慣れました。妻にはランクルでも乗らせたら、いかにXVが小さいかわかってもらえるかも。

フィットほどではありませんが、我が家の車庫入れも切り返しなしでスルッと入れられるようになりました。斜め向かいでアパート建設をしているので、大工さんの車両があるので、角度によっては難しいんですけどね。

装備に関してはアイサイトセイフティプラスがついています。あれはいいですよ。

スバル XVにおすすめオプション5選&必要ないオプション2選はこれだ! - 新型Car-Feeling

ドアミラーオートシステムは、やはりつけようかな。頻繁にドアミラーを閉じると、モーターを痛めるので、よくないですけど、日本では駐車場が狭いので便利なんですよね。


共通テーマ:自動車

【富山】10年に一度の大寒波にスキー場まで車で行ったら道路凍りすぎてヤバかった [お出かけ]



私はこの冬なんとしてでも、こういうところに行きたいのよ。



共通テーマ:地域

Hotel California - The Eagles | Reina del Cid Cover feat. Josh Turner, Toni Lindgren, Carson McKee [音楽・楽器]



私もギターソロを練習していたことがありますが、ぜんぜん弾けませんでした。でも、いずれ弾けるようになりたいです。最後の最後の部分でもいいですから。

共通テーマ:音楽