SSブログ

【ルームツアー】手足が不自由な車いす女子のひとり暮らし [家・DIY・修理]



色んな意味で参考になります。

住宅は自分が使いやすいように自由にカスタマイズしていくことができるのが理想なのですね。


共通テーマ:住宅

〓タイヤリフター〓タイヤ交換が楽すぎてクルピタ丸を使ってみたら、かつての努力が悲しくなった|アウトランダーPHEVスタッドレス履き替え [クルマ]



うちのクルマのタイヤも大きくて重たいので、タイヤリフターがあると楽になるかも。残念ながら、スペースがないんです。


th_IMG20240311215234.jpg

今日もあまり進みませんでした。歯医者に行ったり、洗濯機の設置をしてもらったり、ドラッグストアに行ったりしていたので。明日は「株式会社の計算等」からです。

Ankerの2,000円のキーボードに水筒のとうもろこし茶をこぼしてしまったのですが、そのせいか、左向きの矢印ボタンがきかなくなってしまいました。それとも最初から使えなかったのかよくわかりません。この安物のキーボードはカチャカチャうるさいし、あまり使い勝手が良くないので、いずれ純正のキーボードを買うつもりです。2万円くらいするのかな。今年の後半にMac Miniの新しいのが出ると噂されているので、それと合わせて買っちゃうかもしれません。やはり、デスクトップはデスクトップで、ノートパソコンはノートパソコンで使うほうがいいのかも。クラムシェルモードで使っているのですが、バッテリーには良くない気がします。


プロバイダーが提供しているアンチウイルスソフトウェアを入れてしばらく使っていたのですが、いろんなアプリの起動が恐ろしく遅くなってしまったので、いまアンインストールしてみました。元通り速く立ち上がるようになりました。良かった、良かった。



キーボードの向こう側にひっくり返っているものはONKYOのスピーカーのカバーです。ハードオフで買ったときから脚が壊れていたのでそれを直しました。エポキシパテと昔のMacBook Proのビスを使いました。









共通テーマ:自動車

新しい洗たく機を設置してもらいました [家・DIY・修理]

th_IMG20240311183013.jpg

ちょっとデカかった。いままで使っていたパナソニックのプチドラムよりも奥行きが10センチ近く深いのと、横幅が1センチほど広いみたいです。キツキツです。

それよりなにより、洗面台が古臭く見えるのが気になります。


本当は洗面台も交換したいし、クッションフロアも壁紙も交換したいし、風呂場の折れ戸も交換したいし、風呂場の窓枠のペンキ塗りもしたいし、風呂場の床も張り替えたいです。


午前中は、歯医者に行ってきました。まだ左の奥歯の治療が続いています。歯根からまだ膿が上がってきているそうです。それが治まったら、歯型を取ってクラウンを作って被せてもらえます。セラミックにするので10万円コースです。他に20数本近く虫歯があるので、夏頃まで治療が続くかもしれません。




共通テーマ:住宅