SSブログ

二重窓にブラインドを付け直しました [家・DIY・修理]

二重窓にブラインドを付け直しました。二重窓のハンドル部分が飛び出しているので、そのまま設置することができなくなってしまったので、ホームセンターに行ってみたのですが、値段が高いので、諦めて帰ってきました。でも、家に戻ってきてみると、1×8の木材、しかも長さがぴったりのものが余っていたのを発見し、なんの加工もせずにそのまま使いました。


th_IMG20240324141149.jpg

下から見たら、1×8の木材でふかしていることはわかりません。

th_IMG20240324141129.jpg


th_IMG20240324144708.jpg

白いペンキで塗装をしたほうがいいのでしょうが、目立たないので、そのままにしておきます。当初、仮付けのつもりだったのですが、面倒くさくなったというのが実際のところです。






th_IMG20240324213426.jpg


なかなか進みません。次の企業再編は複雑でわかりにくいところなので、2日くらい掛かりそうです。明日は歯医者です。




共通テーマ:住宅

【老眼対策】高い・安い!? 遠近両用レンズの値段の意味、理解してますか? あなたが掛けるべき眼鏡レンズの設計をご提案します!【999.9 フォーナインズ】 [健康・メンタルヘルス]



インディヴィジュアルというレンズもあるんですね。10万円コースですが、自然な見え方というのを試してみたい気もします。




共通テーマ:健康

【ちょっと待った!!】コーキング以外にも隙間を埋めるおススメのものがあります。 [家・DIY・修理]



壁紙の継ぎ目にはペネットなんですね。そんなものがあるなんて、まったく知らなかったなあ。



共通テーマ:住宅

【稼げる】Timee(タイミー)やってみた【冷凍倉庫バイト】ー仕事内容から報酬の受け取りまでー [雑感・日記・趣味・カルチャー]



奴隷とは違うんでしょうけど、私はこういうのはいやだなあ。


バイトを募集しても集まらないときは時給が上がるというのは面白いシステムですね。








共通テーマ:仕事