SSブログ

George Harrison plays the Ukulele at home [音楽・楽器]



顔が映っていないし、声が嗄れているので、ジョージ・ハリスンかどうかにわかには信じられないけれど、難しいコードを難なく弾いているところを見るとただ者ではない。手を見てわかる人は、すぐに彼かどうか判断できるのだろう。



共通テーマ:音楽

トグルスイッチを折ってしまいました。 [音楽・楽器]

私はレスポールタイプのギターを持っているのですが、あまり使っていません。エレキは単音弾きとアドリブが基本なので、アコギより難しいのです。スケールも覚えないといけません。そのうちに、また練習を再開したいと思いますが、いまはまだ気力が戻りません。

そんな感じで、あまり気にかけていないせいか、うっかりギターを倒して、トグルスイッチをポキっと折ってしまいました。

th_IMG_20190312_140042.jpg


th_IMG_20190312_140303.jpg

th_IMG_20190312_140314.jpg

同じデザインのやつをアマゾンで検索して注文しておきました。290円です。アリエクスプレスではもう少し安い価格で販売されていますが、アマゾンのほうが到着が早いようです。1000円以上するものもありますが、どこが違うのか私にはまったくわかりません。ただのスイッチですからね。交換したからって、音が変わるわけではありません。





今朝は朝っぱらから洗車をし、ヘッドライトのコーティング作業をしました。しかし、コーティング剤が足りませんでした。明日買ってきます。

日曜日に買ったばかりのONKYOのミニコンポですが、かなりお買い得だったようです。ふつうは、2160円では買えないようです。今日は別のハードオフに行ってみたのですが、ONKYOの同じスピーカーだけでも1600円で販売されていました。ミニコンポのコーナーを見ると、1990年代以前の古臭いものしかなく、外装もぼろぼろでした。

共通テーマ:音楽

モビロンバンド [家・DIY・修理]



「モビロンバンド」というものがあるのですね。知らなかったなあ。