SSブログ

3つの「アヴェ・マリア」 [音楽・楽器]



森麻季さんが3つの「アヴェ・マリア」を歌っておられます。天使か妖精のようにお美しいです。

共通テーマ:音楽

Air on G String / Johann Sebastian Bach on Cello - Shinichi Eguchi | My strings Channel / Japan [音楽・楽器]



この曲もヤマハの楽譜集に入っていたので練習しています。この方の演奏を真似たいと思います。

共通テーマ:音楽

カバレリア ルスティカーナより間奏曲 チェロ [音楽・楽器]



ヤマハの楽譜集に入っていたので練習しています。この方のタイミングに完璧に合わせて演奏する練習をしたいと思います。

共通テーマ:音楽

モルダウ チェロの名曲31選 [音楽・楽器]



後半、ゆっくり目に弾いてくれるのがとてもいいです。一緒に合わせて弾けます。

共通テーマ:音楽

Cinema Paradiso with in 4 themes - Daichi Aoi(ニューシネマパラダイス) [音楽・楽器]



こういうのって、リバーブを掛けているんでしょうね。生音ではこういう美しい響きにはならないと思います。

4分20秒くらいから始まる「愛のテーマ」がヤマハの楽譜集に収録されていたので練習しました。楽譜でF#とEだと思っていたところがFとD#(H4/X4)だったのですが、どうしてそういうふうになるのか、私の読み方が間違っているのか、楽譜のほうが間違っているのか、よくわかりません。



共通テーマ:音楽

パブロ・カザルス「鳥の歌」 [音楽・楽器]

鳥の歌【多重録音】チェロ4台!パブロ・カザルス|江口 心一[チェロ]【俺の弦】弾いてみた!



これも、ヤマハの楽譜に収録されているので、これから練習します。

共通テーマ:音楽

チェロソナタ第5番・ホ短調・RV.40:1・2楽章/ヴィヴァルディ [音楽・楽器]

チェロソナタ第5番・ホ短調・RV.40:1・2楽章/ヴィヴァルディ作曲 多重録音 |江口 心一[チェロ]【俺の弦チャンネル】弾いてみた!



ヤマハの楽譜の最後の曲がこれなんですよ。私にこんな曲が弾けるのかなあ。

共通テーマ:音楽