SSブログ

【吹奏楽】コントラバスの人にしか伝わらないあるある/Double bass Of the brass band [音楽・楽器]



それぞれの楽器に、こういうことってあるんでしょうね。面白い動画です。

共通テーマ:音楽

The Beatles - While My Guitar Gently Weeps | EASY Piano Tutorial [音楽・楽器]



これは簡単なので、わかりやすいメロディのところだけ、この音符を利用してチェロで弾いてみました。イントロは難しいですが、それっぽく聞こえます。

ちなみに私がビートルズの曲の中で一番好きなのは、ジョージ・ハリスンが作ったこの曲かもしれません。

共通テーマ:音楽

It Hurts Me Too [音楽・楽器]



お父さんのカメラ目線がちょっと怖いです。







共通テーマ:音楽

1000円カット [雑感・日記・趣味・カルチャー]

朝から大忙しです。朝っぱらから洗濯をし、その後、妻が遅刻しそうだというので、いつもの駅ではなく、職場まで直接クルマで送り届けました。道路工事ばかりで、結局遅刻しました!(私のせいではありません。)その足で、ホームセンターとガソリンスタンドに行き、一旦帰宅して、昼食を済ませ、そのあとスーパーに行って夕食の買い出しをしました。一息つく間もなく、散髪にも行ってきました。貧乏なので、1000円カットです。そして、やっとコーヒーを飲んで、のんびりしているところです。

今週中に妻の実家に帰省しようと思います。当然出ずが、妻の両親も高齢だし、いろいろトラブルがあるので、私もたまには様子を見に行きたいと思っています。この時期、うかつに帰省をすると、県外ナンバーを見咎める隣人がいたりして、村八分にならないかと心配するのがふつうですが、もともと妻の父親はトラブルメーカーなので、我々が帰省したところで、事態は悪化することはありません。すでに最悪ですからね。

一方、私の両親のところは、さすがに戻れません。もし会いに行くとしても、(どこかの観光地のような)別の場所で落ち合うのが無難でしょう。

そうそう、1000円カットを利用するのは2回目です。同じお店なのですが、カットしてくださった理容師さんは別の女性でした。たくさん従業員がいるのかもしれません。今日は平日なので、客は私一人でした。1000円カットの店は、10分以内で終わってしまいます。シャンプーや顔そりをしないからでしょう。他人にシャンプーや顔そりをされるのが嫌なので(いままで我慢していました!)、これからは1000円カットのみを利用しようかと考えています。