SSブログ

The Most Important Step in Completing a Violin Bow Rehair - Landi Sheng [家・DIY・修理]



自分で毛替えをしない人にはどうでもいい話かもしれませんが、私にはこの楽器職人さんのクシの使い方、テンションの掛け方に関してものすごく勉強になりました。

ドライフラワー / 優里 ピアノ [音楽・楽器]



この曲は、最近のお気に入り。別の動画で練習したのですが左手が難しすぎて。こっちのほうが簡単です。

UMIDIGI BISON復活 [コンピュータ・ネット・テレビ]

私のスマホUMIDIGI BISONでRakuten UN-LIMIT VIが使えない状態になって、ほとほと困り果てていたのですが、先ほどアイデアを思いつき、試してみました。SIMカードを入れる場所は2個所あるので、1番目から2番目に移動してみたのです。

その作業をしようとしたら、急にワイヤレスアップデートが始まってしまいました。それが終わるまで待ってから、SIMカードを入れ替えて、アクセスポイントの設定で、楽天とimsの2つを作成して保存すると、メールが届きました。もちろん、Wi-Fiは切ってあります。メールを開いてみると、画像が表示されました。ネットも使えるようになりました。電話ができるかどうかはまだ試していませんが、たぶん大丈夫でしょう。

これから、削除したアプリを復活させようと思います。ほんとうに良かったです。むだな出費をせずに済みました。

原因は正確に特定していませんが、可能性として3つあります。1つはSIMカードを入れていた場所が物理的に壊れた。2つ目はOSのアップデートの問題。2つ目はアクセスポイントの設定ミス。

どれが本当の原因なのか私にはわかりません。

MTK engineering modeでVoLTE化しようとしたのですが、しなくてもふつうにつながるようです。楽天の方で仕様を変えたのでしょうか。

追記:Band 3(楽天回線)に固定しておきました。auのパートナー回線にはつながらないようにするということです。これもMTK Engineering Modeを使いました。いまのところ支障はないようです。自宅周辺は先月から楽天回線になっているからでしょう。もし遠くへ行ってつながらないときは、固定を外す作業をすればいいだけです。