SSブログ

トリコロールatアイリッシュパブトレイン(2)2015/7/20 [音楽・楽器]



楽しそう。弓の持ち方も弓を使う範囲もアイリッシュですね。

共通テーマ:音楽

嘘連発のトランプ大統領に、科学者が次々蜂起 政治的発言を封印してきた老舗科学誌までバイデン支持表明(1/6) | JBpress(Japan Business Press) [雑感・日記・趣味・カルチャー]

嘘連発のトランプ大統領に、科学者が次々蜂起 政治的発言を封印してきた老舗科学誌までバイデン支持表明(1/6) | JBpress(Japan Business Press)

トランプ大統領は戦争で人を殺さなかったけれども、科学を無視して19万人の命を犠牲にしたということは記憶しておくべきですね。

私は神も仏も信じません。靖国神社に政治家が参拝しても、大の大人が遊園地に遊びに行っているだけのような感覚で見ています。中国や韓国が反発しても、「あっ、そう。君たちも宗教を信じているのねぇ。アホらしい。いまだに原始人レベルのままだね」と思うだけです。

もちろん私は科学を100%信じているわけではありませんし、何事も100%わかるという信憑を否定するのが科学だと思いますので、その意味では、宗教なんかよりもはるかに信頼できます。

政治家が宗教と政治を混同するのは、まるで卑弥呼の時代みたいです。いや、疫病退散のために大仏を作った聖武天皇の時代でしょうか。




【マリーゴールド(エレキギターTAB譜付き)】〜練習用にどうぞ〜 [音楽・楽器]



エレキギターがどういうパートを担当しているのかがよくわかりすね。初心者には難しいですが。



これは私みたいな初心者の練習用にピッタリ。

共通テーマ:音楽

高速道路が恐ろしく混んでいました [音楽・楽器]

「銀河鉄道999」を半分の速度で練習しています。アコギとは違って、エレキはあっちこっちに行くので、位置を覚える、というか追っかけるのが大変です。まるでピアノです。



今日は妻と二人で妻の実家に日帰りで帰省しました。一人暮らしをしていたアパートから持ち帰った長男の冷蔵庫や洗濯機などを持っていって空いている部屋に保管してもらいました。空いている部屋というのは、義母の部屋です。ちょっと事情があって、家を出ているので、そこに置かせてもらいました。

それにしても、今日は高速道路は恐ろしく混雑していました。4連休中ですから、家族で旅行を楽しむ人が多かったのでしょう。GoToトラベルも利用したのかもしれません。3月のお彼岸のときを思い出しました。あのとき以降、コロナの感染が爆発的に拡大したんでしたね。


ロックギター初心者講座【Rock and Roll/LED ZEPPELIN】レッド・ツェッペリンのロックン・ロールの弾き方を解説!(TAB有) [音楽・楽器]



以前は、人差し指と小指を開いて4フレット分押さえられなかったのですが、今は押さえられます。

共通テーマ:音楽

20160211 スロー TAB ホテルカリフォルニア ソロ [音楽・楽器]



「p」という記号は「プリングオフ」だそうですが、やり方がわかりません。

「h」は「ハンマリング(・オン)」ですが、下手ですけど、一応できます。



共通テーマ:音楽