SSブログ

川口イオンへ [雑感・日記・趣味・カルチャー]

オープンしてから2ヶ月弱経った川口イオンに妻と二人で行ってきました。昔はよく行っていたのですが、あまりの変貌ぶりに驚きました。昔のジャスコは田舎のスーパーと大差はありませんでしたが、最近のイオンはおしゃれですね。できたてホヤホヤだからきれいであるのは当たり前ですが、横文字だらけで、英語嫌いな英語の先生の頭はクラクラしました。オジサンは基本的におしゃれなところで買い物をするのが好きではないのでのんびりできませんでしたが、たまには妻の買い物に付き合うのも悪くないですね。イオンで買い物なんて日常だと思う人も多いかもしれませんが、私にとっては非日常な時間でした。

th_IMG_20210729_120359_119.jpg

昼ごはんはフードコートでマウンテン鶏唐揚げ定食にしました。マウンテンというのは山盛りということらしいです。なんとか食べきりましたが、やはりオジサンには量がありすぎです。3分の2で十分です。妻は埼玉名物の武蔵野うどんを食べていました。歯ごたえがありすぎるので、オバサンにはきつかったようです。アクリル板越しだので、会話はいっさいせず「黙食」しました。

気がついたら、お爺さんとお婆さんになってきています。いつまで元気でいられるかどうかわかりませんので、夫婦仲良くしないといけませんね。

私は歩きすぎたせいで、右足の付け根が痛くなり、帰ってきてから湿布を貼りました。昔はジョギングのし過ぎでたまに痛みを感じたところです。運動不足がひどすぎるようです。

追記:ヤフオクで落札したiPhone 7が突然起動しなくなりました。電池が70%あることを確認し、アプリのアップデートをしようとしたら画面が真っ黒になりました。再起動をしようとしてボタンの長押しをしてもうんともすんとも言いません。明日分解してみます。

ドライブ? [雑感・日記・趣味・カルチャー]

6時台から仕事を始め、9時前に終了。こういう仕事の仕方はコロナ禍前にはありえませんでした。これでようやく私の春学期は終わりました。

今日は妻が実家に帰省する予定だったのですが、どうも断られたようです。ワクチン接種も済んでいないのですから、当然です。とはいえ、妻は打つつもりがないそうですから、ずっと断られるんでしょう。私も1回目しか接種してないので、行く気はありませんでした。

代わりに、これから、どこかへドライブに行きたいんだそうです。長男は明日就職の面接が2つも入っているし、書かなければいけないものもあるそうなので、たぶん一緒には行かないでしょう。

追記:次男も忙しいので、暇なのは私と妻だけ。妻は実家に行ってくるそうです。私は無理に行かなくても、いいかなあ。二人で行っても、どうせ私が運転手係で、妻は後ろの席で、YouTubeで陰謀論の動画を見るだけですから、アホらしいです。